NEWS 当館のウィルス感染対策について

2020.07.24

お知らせ

当館のウィルス感染対策について

いつもホテルニューツルタをご利用いただきましてありがとうございます。
コロナウィルス感染防止のために、安心安全を徹底するため当館では以下のようなサービス内容の変更を行っております。
お客様にお不便をおかけする部分もあるかと思いますが、関係機関の要請などに基き、お客様とスタッフの安全を第一に運営をして参りますので、ご理解・ご協力いただけますと幸いです。

<内容>
スタッフの健康管理について
ご入館の制限について
フロントやロビー、エレベーターなどの対応状況
客室内の対応状況
大浴場での対応状況
駐車場の対応状況
ご朝食会場の対応状況
ご夕食の対応状況
喫煙所の設置について
ご宴会について

スタッフの健康チェックについて

スタッフは毎日健康チェックと報告を義務付けており、風邪の症状のある者の入館を禁止しております。また、消毒の徹底とマスク着用、手袋の着用などの感染症対策を行っております。

ご入館の制限について

熱や咳など風邪の症状のあるお客様につきましては、入館の自粛をお願いしております。また、ご入館の際は原則として、すべてのお客様の検温を実施しております。ご協力をお願いいたします。また、風邪の症状がある場合はご相談下さいませ。

フロントやロビー、エレベーターなどの対応状況

入館の際には、すべてのお客様にアルコール消毒、マスク着用のご協力をお願いしています。
3密回避のため、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
ドアのノブなど、お客様が触れる場所については、定期的な消毒を行っております。
エレベーターのボタンについては、除菌シートの貼附を行っております。

客室内の対応状況

清掃時には、窓及びドアを開放し、十分な換気を行っております。
また、ドアノブ、スリッパ、テーブルなどお客様が触れる部分について、消毒液を含ませたタオルにて消毒しています。清掃後は消毒液を空間散布しております。

チェックイン後のスタッフの入室は原則として行いません。
和室については、事前にお布団を敷いた状態でお通し致します。少し狭く感じる方もいらっしゃると思いますが、ご了承下さい。

大浴場での対応状況

浴場内、脱衣室ともに換気扇を用いて常に換気を行っております。
また、脱衣室の籠については数を減らし、3密が起きにくいよう配慮しております。
混雑が予想される場合は、入湯人数を制限する場合がございます。予めご了承ください。
安全確保のため営業時間を変更致します。
15:00~24:00
 5:00~ 9:00

大浴場や大浴場入口でのフェイスタオルの配布を当分中止致します。
タオルはお部屋からお持ち下さい。

なお、混雑が予想される日には、立ち寄り湯の受付を中止いたします。
立ち寄り湯のお客様にもフロントにて連絡先のご記入をお願いしております。
※さんふらわあの「半券でお得プラン」については、当分の間、受け入れを中止いたします。
 

喫煙所の設置について

当館では健康増進法に則り、館内を禁煙と致しました。(和洋室と喫煙室スペースを除く)そのため、2階に喫煙所を設置しております。喫煙所利用の際はソーシャルディスタンスへの配慮をお願い致します(最大2名程度でのご利用を推奨します)。

禁煙客室では、ベランダを含めて禁煙です。電子タバコなども禁止しております。
もし喫煙があった場合、清掃料金として1部屋3万円をご請求します。
次に泊まるお客様の中には、アレルギーをお持ちの方や未成年の方もいらっしゃいます。ご配慮いただけますと幸いです。

ご宴会について

コロナウィルス拡散防止の観点から、ご宴会について3密防止に関する通知が出ております。そのためご宴会については、お客様とスタッフの安心安全を前提として、サービスをご提供致します。ただその時のウィルス感染状況によっても、対応は変わってくると思われますので、当館宴会担当と幹事様にてすり合わせを行いながら、新しい宴会の形を作っていければと考えております。お客様へご無理をお願いすることもあるかと思いますが、予めご了承下さい。